

おとといのはなし。
近所のショッピングモールで飲食店入り口の臭い嗅ぎを十分できず(だって結構人がいたんだもん!)、不服そうな無垢は次に駐輪場へ入りたいと伝えてきた。いつも人の出入りがあるから「行かれないよ」と「言ってあきらめてもらっていたけど、さっき飲食店の臭い嗅ぎできなかったからなー、しかも今日は全然人がいないし、、、ということで無垢の希望を聞き入れた。


2カ所も!
でもなんで駐輪場へ行きたがるのかな〜?
駐輪場で拾い食いしたことないし・・・考えても答えらしき理由がわからない。

今日はマンションの駐車場と駐輪場の隅っこがきになったもよう。




そして近所の飲食店駐車場も行き、どうやら駐車場奥がもの凄く気になったもよう。でも壁と向こう側の地面の高さがあって行かれずにやきもきしていた。何度も何度も覗いていた。




私も無垢の見る方を見てみたけれど、何に惹かれているのかニンゲンにはまったく分からず。

長散歩は無垢がいつもの公園方向に行こうとせず、40分くらいで短かった。私が頭痛でしんどかったから短い散歩でありがたかった。

帰宅してから無垢はベランダ探険を楽しんでから寝た。
寒くなってだいぶ経つのに葉が出ないモンキーツリー。どうしたのかな?
いつもならこの時期細い葉がたくさん出てるのに。。。



一カ所裂けてるし!




2007年、新緑のキラキラした早朝、荒川区役所の前にある公園の人間模様てぬぐいです。

釣り道具を自転車に入れていそいそとやってくるおじさん、ベンチで犬とまったりしてるおじさん、早朝から缶ビール飲んでるおじさん、釣りに集中するおじさん、、、。




ときどき「この人達は何をしているの?」と聞かれます。
この人達は公園の清掃員さんです。
竹ほうきで地面を掃くおじさんと、植え込みの水まきが終わってホースをまとめるおばさん。






缶ビール飲むおじさんの近くで仲睦まじいハト♡







左のおじさん二人は競馬新聞を手にして、どうやら予想しているようでした。







橋にいるおじさん二人も競馬新聞見て話しこんでます。
自転車のおじさんは、池を見て釣りの様子をうかがってました。







ポッケに入る大きさに畳むとこのような見え方になります。


・綿100%
・約35×90cm
・シルクスクリーン手捺染