



車で行くマイペースに散歩できる
日陰の道には
枯れ葉が落ちています



うっすら暗くて
ひんやりしたこの道は
夏であることを忘れてしまう





こうやって見ると
秋みたい


***



でも今日は
道の枯れ葉がほぼ掃除されていて
わずかに蝉が鳴いていて
夏っぽくなっていた
(○´∀`○)





 


このごろ梅雨らしく雨続きです。
ポツポツ雨でも
ザーザー降りでも
無垢は外でトイレをしたいので
いつもと変わらず外へ行きます。


今日も雨。
いつもと変わらない日常。


ごはん食べて
無垢と外行って
昼寝して
家事をして
手を動かして
ごはん食べて
なんてことない一日。
幸せだなぁ。


いつも布団に入ると
今日も一日ありがとう
今日も一日幸せだったな〜
うれしいな〜



しみじみ感じながら
眠りにつきます。


さらに幸せなのは
暗がりの中でスヤスヤ眠る無垢を
こっそり見てニヤニヤしてから
眠りにつくときです(笑)









 


あーーー
早く無垢がリラックスして歩ける散歩はやくしたい〜〜〜
車で散歩場所まで行く生活〜〜〜
もうちょっとだーーーよーーー


じりじり
じりじり
じりじり・・・


焦らない焦らない



逆に免許取れると技能で特にお世話になっている
三人の先生とおしゃべりできなくなるのが
とっても残念な今日このごろなのです。




路上になってからは雑談もするようになって
教習中よく面白くて笑って楽しかったのでしたーーー。
そんな時間もあと一回かもしれない。




 

週末の散歩場所にまっきいろの葉っぱが落ちてました。


好きな色は?
と聞かれたら「きいろ」と言います。
ほかのたくさんの色も好きだけど、やっぱり
私にとってきいろは一番だと思う。



さて
昨日 
gift! ってブログを書いたあと
友達からのメールにびっくり。


お腹の中に6か月の男の子がいるとな!!!
すっごい gift じゃーーーーん。
授かりものじゃーーーーん。
嬉しくて嬉しくて、
もうしばらく鳥肌立ちっぱなしでしたよ。
赤ちゃんに「ありがとう」って気持ちになりました。
誕生を待ってるよ☆






 


先日きたのまりこさんからお届けものが!!

こちらの箱
もう箱だけでもスッテキ〜と
ワクワクなんですが。。。
(紙もの好き)





どっひゃ〜(笑)
ありがた嬉しい一品が入っておりました







入っていたのはこちらの真鍮ピンバッジ!!


新作のハスタネです!!


まりこさんの飾らないのんびりあたたかな
雰囲気そのまま♡
素敵です!!
ありがとうございます



*****





箱のウラには
スズメさん


こんなところにも
まりこさんのモノ作りと
身近な物・者たちへの愛情がみてとれます


*****





昨日着ていた服でも
ハスタネピンバッジがよく合ったので
セルフタイマーで撮影を試みるも・・・
ピント合わせに難航


無垢ちんが不安に陥らないよう
三回撮ってもうまくいかないから断念したのでしたっ
(笑)






 









数日前、海に行きたくて
でも運転免許の勉強もせねば・・・で
海沿いのカフェで勉強してきました。


行き帰りはサイクリングロードを
自転車タラタラこいで
波の音聴いて潮の匂いかぎながら
太陽光いっぱい浴びた。


おかげで予想以上に日焼けした。
日焼け止めクリーム塗ってなかったら
ヒリヒリカユカユイタイタになっていた。。。


今日教習所での学科テストが無事受かって
やっとこさ技能を進められる。
無垢ちーーーん、あとちょっとだよー。


でも梅雨で体調崩しそうだから
ペースダウンでいきまっす!



*******


モスカフェ(モスバーガー)で小麦粉、乳、卵、白砂糖を使用していない

やさしい豆乳スイーツ ティラミス風を食べました。


あくまでもティラミス風なので
ティラミスと思って食べると「違うじゃん!」となりますが
スイーツとしては満足でした!!



やさしい豆乳スイーツ ベリームースもありました。
こちらも小麦粉、乳、卵、白砂糖を使用していないとのこと。


動物性の食品は避けたいなぁという方にはオススメです。





 












































 


春に小さい桜のような花を咲かせるこの低木、、、
このあいだ赤い実をつけてました。


ユスラウメというそうです。
名前と食べられることをこの間知った!!
でも食べずに終わってしまった!!!
無垢は落ちてる実は全部スルーしてたな・・・すっぱいのかしら。





マンション植え込みにあるヒメシャラ。
雨つぶとヒメシャラの花びらがよく合います。
ヒメシャラの花ももうすぐ終わりの気配、梅雨はまだ続く〜〜〜。





数日前に混ぜた乳剤を今日あたり使う予定だったけど
その作業までは辿り着けず・・・
作業遅れていまっっっっっっっっす(汗)




教習所の帰りに雨に打たれてびっしょびしょになったら
びっくりするくらいぐったり
┌┤´д`├┐ダル〜
散歩以外はこんこんと寝ていた。。。
今年の梅雨はよくダルいな〜と感じるから休んでばっかりいる。




 


散歩で、梅が落ちていました。


同じマンションの人が
「ここの落ちてる梅で梅酒作りたいのよ〜」
と言ってました。


その人が言ってる梅は
付き合いのないお宅の梅なので欲しいって言えないとのことでした。
ざんねん!



 


2、3週間作業台がカオス!
そしてパターンをかかないで脱線してしまうこと多々あり。
うむむ! 
(´-ε -`)