


免許はとれたものの、
一緒に練習してくれる夫が休みなしのため
車には乗っていません。。。

が、がまんです。

うちの車は立体駐車場なので
そこに駐車できるようにならないと話になりません(泣)
平面の(地面の)駐車場では成功してるんだけどーーーなーーーー。

が、がまんです。


*****


無垢ちゃん、最近じーーーーっと見てきて
「撫でて〜」と訴えてくることが多くなったような気がする。
昼間とか夜寝るときとか
布団で言われる。



*****


今日は目が疲れたのでこれでおしまい〜



 










今日から一ヶ月、茅ヶ崎 LUFT さんにて
鳥と木展始まりました〜。


スタート、嬉しいです

鳥と木展ブログ更新したので是非ご覧ください!
画像のみだけど・・・


今日は帰りにLUFT さんからすぐの
コーヒー豆屋さん
i don't know coffee roaster さんで休憩。
美味しかったー。
あ、、、
鳥のパンツ履いてる(笑)


* お知らせ             *
* 8月1日〜31日茅ヶ崎LUFTにて *
* 鳥と木展開催!          *
* bokyの手拭い布製品が並びます *




あした搬入〜〜〜!
(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)


*****
*****




免許、免許、うっほー。

ミラーバッコーンの続き、凹まない自分。


の続きは書けず。。。
今朝、夫が忙しい中時間を作ってくれて
ミラー直しに行ってくれました〜
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
わ〜やっさすぃ〜!




こないだ試作で作ったバッグ、
染めはよい!イメージ通り!
バッグのサイズ、特に持ち手の長さは変えたい。
余裕で肩からかけられる長さがよい。




ふ〜〜〜
午前中に浸染(しんせん)の作業したら
脚と腕がやたら重たーーーーくなった。
これから昼寝で回復を祈る!





 
* お知らせ             *
* 8月1日〜31日茅ヶ崎LUFTにて *
* 鳥と木展開催!          *
* bokyの手拭い布製品が並びます *






先週の木曜に免許取得、
翌金曜にこっそり一人で練習して
マンションの立体駐車場に入れるときに
左のミラーが金属の柱にぶつかって
バッコーン、バキバキ、、、
ミラーが・・・
(そのときの記事→



そのとき同じ場所から車を出すママさんが待っていて
私の操作が不安定だったので
運転を代わってくださったのです!!
それでミラーはあらぬ方向に向いてしまったけど
ママさんのおかげで無事に駐車完了。


ママさんはバッコーンの瞬間も見ていたので
私が酷く落ち込んでやしないか
旦那さんに怒られやしないか
気にかけて自分の失敗談も話してくれて、
練習すれば慣れるから大丈夫ですよって言ってくれました。



*****



最近は何か事あるごとに
周りの人が応援してくれて助けてくれる事ばかり。
前は助けてくれる人の厚意を受け取ってなかっただけだったな。
「大丈夫です」って断っていた。
今はすぐ頼む、お願いする(笑)


あーーーー
みんななんて優しいんだろう!
わたしが失敗しても大丈夫だよって
見守ってくれたり助けてくれたり。
めちゃくちゃありがたハッピーです。


で、私、自分でもびっくりするぐらい凹んでません。
びっくりするぐらい罪悪感がありません。
バッコーンの瞬間は「しまった、やっちゃった」
と思ったけど。
思っただけ。


ママさんにお礼を言ってから
すぐに家に戻って
すぐに夫にごめんなさいのメール。


これも前だったら
罪悪感まみれになって凹んで

ダメな自分のいろんな所バツつけまくるくせして
「だって自分は悪くないもん」のアピールしたくて
言い訳いっぱい探してなかなかメールできなかったのが、
すぐに「ごめんなさい」が出てきました。


車を壊したことはホントごめんなさいです。
後退するときにちょっとした段差を超えるときの
アクセルに気を取られて
左側に注意がまるでいってなかった。


まだ一人で運転しない方がいいのに
運転しちゃったのもよくなかった。


けどやっちゃったもんは仕方ないんです。
(超開き直り)
次から気をつければいいんです。

マルなんです。
ま いっか なんです。


※とは言え、事故を起こさないよう細心の注意で運転していきます!





つづく。





免許、免許、うっほー。

ミラーバッコーンの続き、凹まない自分。



 
* お知らせ             *
* 8月1日〜31日茅ヶ崎LUFTにて *
* 鳥と木展開催!          *
* bokyの手拭い布製品が並びます *





免許取った翌日にミラーバッコーンとやった話の続きは置いといて・・・
( ̄▼ ̄|||)

染めるって、楽しい!
縫うのも楽しい!


今朝は5時の無垢散歩を夫がしてくれたので
私はシルクスクリーンで染めていた。
何故か散歩のときは食べないと
ヘロヘロで大変なことになるのに


今朝の染めのときは朝食食べてないのに
全然ヘロヘロにならなかった。
外部からの刺激がなくて
(騒音とか)
面白くて楽しいだけだから
なんかいい物質が脳にいきわたっているに違いない(笑)


さてこちら↓無垢の散歩場所にいいのではないかと
狙っていた公園。



今日で2回目。
昨日よりゆっくりにおい嗅ぎをしていた!
日陰のいっぱいある公園で、
車で10分くらいだからとても良い!


今日は香水付けもできて満足度が高そう(笑)

















 
* お知らせ             *
* 8月1日〜31日、茅ヶ崎LUFTにて *
* 鳥と木展開催!          *
* bokyの手拭い、布製品が並びます *




昨日! ついに! 念願の!

普通自動車免許とれましたーーーー!!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

みなさま応援ありがとうございました♡☆♡☆


昨日夕方散歩は夫に海沿いの公園へ連れてってもらい、
無垢の散歩が終わってから広い駐車場で練習。
マイカーが教習所の車と全然違ってびっくり。


今朝出勤する夫に「まだ一人での運転はやめたほうがいいよ」って
言われたのに・・・早く操作に慣れたくて乗っちゃった

ららら


マンションの立体駐車場に入れられず、
左のサイドミラーがバッコーーーーーーーン
バキバキ
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



ミラーの根元から真逆に折れた・・・
千切れてはいない!!
なんか斜め上向いてる・・・
あんな角度のミラー初めて見た

早速やりました

::::::::::::

もうちょっと書きたいけど
時間がなくなったので
続きは今度!



 


ブログ書くことを癖にしたくて
一日おきに書いていたけど


昨日呆然としてたら忘れた(笑)


18日(土)に心屋認定講師・福原由佳(うさこさん)
の初級セミナーに参加して
笑って悶絶して笑って・・・
ってやったら疲れたのです。。。


それでも昨日はなんか元気だし
ハッピーだったのが
今日は結構沈んでいる、かも。


沈んでいるのも久しぶりだから
味わって楽しんでみたりして。。。


土曜から
自分自身にかえっていくのが繰り返されて
気付くことがちょこちょこ。

***************


鳥と木展の画像​ができました。
(今年はDM作ってません)
さっき鳥と木展ブログを更新しました。


今年は鳥と木展ブログの更新もいっぱいできたらいいな〜。


このブログでのお知らせは後日にします!
(もう疲れた・・・笑)




 


このあいだの無垢ちん。


今日が運転免許の最後の学科の試験だったけど延期した。
台風の低気圧の影響が無垢にも私にも出たため。


私は昨日からずっと頭痛。
薬のんでも効かず。


無垢ちんは
一昨日の夕方散歩から異常に興奮。
日中はよく寝ていても20時くらいの物音に反応したり
一緒に布団で寝入るときの時間がかかる。


無垢にしたらつらい状況なんだけど
今まで低気圧には反応しなかった、、、
ストレスがありすぎて
それに気付けなかったと思われる無垢だから


自然のエネルギーに影響を受けられる
脳と体になっていて
実はちょっと嬉しいのでありました。


今日ものんびり過ごしてます。



 








昨日 LUFT さんへ撮影に行ってきました。
今年も8月から『鳥と木』展始まります!


LUFT さんの
ブログにアップされていた
入荷した植物たちあれこれ、
いいな〜と思ってたんですが、、、
売約済みになってましたーーーーー。


今年は私の事情により(時間がなかった)
DM作っていません。
web上にアップするための画像のみとなります。。。
これからその画像作ります。。。


このブログや
『鳥と木』展ブログ等ご覧ください!
あとは
LUFT さんブログ
絵と木工のトリノコさん(ツイッター

そして今年は
飛び出すカードが大人気の

トリルのユカワアツコさんも参加してくださいますっ!!!


おたのしみに〜!
(*゚▽゚*)












帰り道、カラスの黒光りに目を奪われた!




 



エコ生活したい仲間(笑)のおばちゃんから
ちょっと前にソープナッツをいただきまして!
最近洗濯洗剤がなくなったので
ついにソープナッツ使用開始してます。


多分10回以上15回以下の使用済みで
まだ泡立つのかな?と
さっき水の中でジャバジャバ振ったら見事泡立ったので
洗濯開始!!!


ソープナッツについてまた今度
書いてみようと思いますーーーー