

このあいだ
染めた手拭いを蒸すときに巻く
新聞紙を見てビックリ。


2009年のものでした。


当時は東京に住んでいて
地下鉄の新聞、メトロガイドが
手拭いの幅にちょうどよくて
一通り読み終わると
蒸し用新聞紙にしてました。


それをずっと使っている。。。


2009年て、、、
むかーし、むかしに感じる。


昼間に車で行く公園、、、
この間私が気分転換した場所

ほとんど人も犬もいないし
いてもかなり距離をとれるので
いいな〜と思うのですが

7月末から通い出して
無垢は10回も公園内を歩いていません。




無垢の歩くコースは

車を降りて、
公園入り口と駐車場の間の
丘みたいなところをテクテク、おしっこ。

画像右上の柵の向こう側の坂をトコトコ。。。





この画像の奥の方から歩いてきて
右側をクンクンして
マーキングして
猫餌チェックしてから
左側付近でウンチ。


で、
左の柵の向こう側の階段のとこに来て


(奥の○にSはスタート地点)

立ち止まる。
しばらくすると私を見ます。


無垢語にしてみると
こんなかんじ。

わーーー
高くて怖いな〜
(3階くらいの高さ)
ここ興奮して勢いがあるときじゃないと
下りれないんだよなーーー

自分で下りるの嫌だな〜
振り返ってマコちゃんに
アピールしようっと!

「抱っこして!」



だっこ?
と聞いて近付くと
抱っこされる体勢になります(笑)
うん、うん。
大変なことは避けたほうがいいよ!
ラクしたほうがいいよ!
興奮しないほうがいいよ!



このコースのほかに
3枚目の画像左側の住宅地を
興味深気に歩きます。


公園坂道コース、約120m。
住宅地コース、約300mコースと370mコース。


最近、歩きやすい天気のときに
ご機嫌で坂道を行って公園内を歩いた。

公園内までの片道約320mの道のりが
疲れるのかな???と思っています。

(私は疲れる・笑)





公園内で香水付けする直前




 



第1回・雑司が谷つくつくさんぽ市
友達のサンドイッチとコーヒーのお店、
あぶくりのすぐ近く
オーダーメイドの靴屋さんの前をお借りしました。


相棒は自転車!!!
この自転車のおかげで
bokyてぬぐいの見栄えがよかったです。
o(^▽^)o
今度からもうちっと
ディスプレイの勉強しようっっっっと。


履き慣れた動きやすい靴、
無垢との散歩靴が
東京に履いていくには
あまりにも汚すぎて(笑)
動きにくい靴で当日走り回ったら


めたくた
メタクタに
疲れた。。。


夜、最寄り駅に着いてから
「もぅあるきたくなーーーーい」
と思いながらトボトボ帰りました。
つくつくさんぽ市からまる2日経った今日
ようやく疲れがとれた(笑)


は〜〜〜〜
新しい出会いもあり
思いもよらぬ再会があり
感謝感激でいっぱいだった。




 


昨日無事に
雑司が谷つくつくさんぽ市が終わりました。
とっても楽しい一日でした!!!


お客さま、関係者さま、
雑司が谷の人たち、
たくさんの人たちに
感謝でいっぱいでした。


ありがとうございました。


たくさん書きたい事があるのですが
疲労によりここでギブアップ(苦笑)


ではまた!
boky
小野まこと








 




ダメだ・・・
ブログ書くパワーがーーーーー
なくなった。


お風呂入って寝ます!
おやすみなさい〜。