

このあいだ
ネットショップ
MERCI (メルシー)
リバティの布を見ていたら


マドラスチェックの生地にプリントされた
ものすごーーーーく
惹かれる布がありました。


ので、購入!
↓わ〜〜〜〜〜〜派手〜〜〜〜〜〜!ヾ(*´∀`*)ノ゛





一見ドギツイ色々だけど
上品さが漂っているのは流石リバティ!


昨日からちょっとずつ縫い縫い
半袖のシャツを作っています


この布に合う暑さが戻ってきてよかったーーーー!!
でも身体はしんどい(汗)




この布のタイトルは Childhood Treasures
ほほ〜とうなずけるネーミング!



 


↑搬出作業のトリノコさん。


昨日で鳥と木展が無事終わりました。


来てくださった皆さん
行きたいな〜と思ってくださった皆さん
どうもありがとうございました!


今日
絵と木工のトリノコさんと搬出しました。
嬉しいな〜ありがたいな〜と
感じながらの搬出。


帰りに
パシフィック・デリでお昼。
歌舞伎の話題に(笑)
私は詳しくありませんが
歌舞伎が好きで、
トリノコさんも大好きで
よくご存知なのです!





LUFTさん
今日も素敵だったなーーーー☆




 










今日も曇りだった。
ここのところ涼しくて
このまま残暑もなく
秋になっちゃうのかな、、、


なんて
思うくらい
涼しい日が


続き
すーーーーーぎーーーーー
(*´д`)(´д`*)ネー



昨日は珍しく上着を持たないで出掛けて
寒すぎてユニクロでパーカーを買った


しかも一緒にいたKちゃんとお揃い(笑)


何故か
ミョーに
「おそろい」に
ワクワクしてしまったのであった




 


























 


今朝の感光。
去年出来た柄に加筆修正した。
最近毎日紗張りか感光ばっかりやっている!


紗張りが肉体労働ですごく疲れるし
感光は失敗が多かったし、で
前は紗張り〜感光が億劫だったな〜〜〜〜




 
* 〜31日茅ヶ崎LUFTにて
* 鳥と木展開催中!
* bokyの手拭い布製品が並んでいます





作業を終えて居間に来たら
無垢がベランダで日向ぼっこしてました。


無垢は冷房、除湿が嫌いだけど
今年はひどく嫌うことがなくなったので
こちらとしてはありがたい。


でも無垢からの要望がひとつ。

エアコンつけてもいいけど、
窓はあけておいてね!



無垢ちゃん、了解しました!


午後に
窓を開けておいてほしい時間があるようです。




ひなたぼっこしてるの〜





JUGEMテーマ:わんこ


 

* お知らせ
* 〜31日茅ヶ崎LUFTにて
* 鳥と木展開催中!
* bokyの手拭い布製品が並んでいます











昨日も海ドライブでした
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いま
鳥と木展でご一緒しているトリノコさんとでした!


トリノコさんのTwitterでは
私の視点ではない湘南を見られて面白かった〜






今日は午前中いっぱい
無垢とゴロゴロ寝て午後から作業開始


シルクスクリーンの追加注文が入ったので
自分用のアルミ枠(新品)を使って紗張りと乳剤塗り
紗張りで体力がなくなりそうなので
感光は明日!!!


今週中にお渡しできるのが嬉しい。
いい絵です!



 



急遽外出できることになり
たまたま昨日昼間にメールが来た
ゆりちゃん
湘南に誘ったら、、、来てくれた!


しかもーーーーー妊婦!


相変わらずフットワークが軽くて見事(笑)
3年ぶりに会ったけど
昨日も会ったかのような感覚!!!






この3年でお互い大きな岐路がいくつかあったけど
変わらず前とおなじにケタケタ笑いながら話した。
お互いいつも自然体で接してるんだなと
しみじみ感じた。
ありがたい♡





ポンポコのお腹を出して原っぱで寝る妊婦が面白くて
ゲラゲラ笑いながら撮らせてもらった ( ̄m ̄*)


一緒に寝転びながらのおしゃべりは至福のときだった〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せいっぱい☆




ゆりちゃんが妊婦になるとは
このときのゆりちゃん(スカートの人)からは想像もできなかった(笑)





 



車の運転が面白い!
エコカーが欲しい!

炎天下、自転車で買い物に行って
大きなモノ持って帰るのが大変だったけど
車だと体力の消耗が少ない。。。


あーーーー
ありがとう!!(笑)




 

これは今日の海ではありません。。。


昨日からやっっっっと
車の運転してます!
駐車もなんとかできるようになりました。


は〜よかった。
で、今日は海沿いを運転して
すっごく嬉しかったーーーーーーーーーーーーー☆


そしてすごく疲れたーーーーーーーーー(笑)


私が運転すると
ストレスで無垢がパンティングするけど
ちょっとずつ慣れてもらうしかない。。。