
最近行って
わーーー!
ここいいな〜また来よう!!
と思った県内3カ所。


その1!






鎌倉の長谷寺
近くの高徳院(大仏)は行くけど
長谷寺はこの間初めて行ってびっくり。


十一面観音の静かでありながら
圧倒的な存在感!
とってもよかった。
ありがたかった。
首のあたりから感じる
モア〜〜〜〜〜っとした何かを堪能。


駐車場手前にあるトイレも綺麗でよかった(笑)


あと境内にある

お食事処・海光庵では
動物性の食材を使っていないカレーなどをいただけます!


ピントがメニューに合わず・・・
メニューの写真と実際の量が違いすぎて
「えっ!!!」
と夫と顔を見合わせてしまいました(笑)



食事の量にはびっくりしたけど
大豆出汁のカレーは美味しいし
お団子も美味しいし、この眺め!!!
最高です。




週末に行ったから人がいっぱいで
ボケ〜ッとできなかったから
今度は平日に行こう。
(平日でも混んでいると思うけど・・・)




JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE
このあいだの蕾
咲くところを見逃して
今朝第2弾の蕾がじりじりと
咲き出したのを発見。


7:00くらい。



バーーーーン!
とはじけるように咲くのをイメージしてたけど
違ったのね。。。
じりじりと、でした。



13:30くらい。


ほぼピーーーーンとなりました。
鮮やかな色で綺麗です。


新しい葉も増えたし、
蕾も出てきてるしこれから楽しみ。




 



先月からHPを作っているのだけど
なかなか進まず。。。


まずは撮影せねばなのに
撮影もなかなか進まずだーよー。。。


押忍!!!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!
自分に喝を!





 

先週金曜に行った、
ヴィーガンマフィン屋 七曜日さんの
マフィンは美味しくいただいて
あっっっっっっっっ
という間になくなりました。


ココナッツバナナ
抹茶カカオ
かぼちゃ
くり


は〜〜〜〜
全部おいしかった。


マフィンの種類は毎回変わるようで

七曜日twitterにて
その日の種類がわかります。



明日が5周年!で、お店はお休み。
今日お店に行くと
「5周年ありがとう!クッキー」
をもらえますよ☆


このクッキーも
わざとらしい甘さがなくて
美味しかったです!



そして今朝
豆乳ヨーグルトと食べていたグラノーラも
なくなった。。。


これもねーーーー
美味しかったーーーー


・有機オートミール
・有機メープルシロップ
・国産全粒粉
・有機レーズン
・菜種油
・有機アーモンド
・有機カシューナッツ
・有機かぼちゃの種
・有機ひまわりの種
・有機くるみ


有機って書かなくても
それが当たり前の
安心安全な食材が揃う世の中になったらいいなぁ
と原材料を書き写して思った。。。


また買いに行こう。







ヴィーガンマフィン屋 七曜日

152-0034
東京都目黒区緑が丘1-13-4
パークハイツ緑が丘 1F

自由が丘駅から徒歩約10分
緑が丘駅から徒歩4分

12:00〜18:00(売切れじまい)

休/月、火、水
*不定休になることがあるので
コチラ
twitterにてご確認ください。




昨日の投稿のモチーフ撮りした日。





とんび





も撮れました。

めっちゃくちゃカッコヨカッタヨ〜〜〜〜。





鳶って漢字、

初めてまじまじと見たけど

漢字もアシメトリーでカッコヨカネ〜〜〜。

(レンズの汚れは気にしない〜)












































JUGEMテーマ:アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE