
3付き下旬に外国人海水浴客発見! 基礎体温高いんだろうな〜。


このあいだ3回目の大学病院へ。そこで手術ではなく薬物療法を勧められた。勧められたと言うと聞こえがいい。手術に関して否定的なことをさんざん言われ、ろくに説明もないままにディナゲストという薬を処方。副作用を聞いたら、ピルにある血栓の副作用はない、とだけ。でも診察後に看護師さんからもらったディナゲストのパンフレットには服用をためらいたくなる副作用がいっぱい書いてあるではないか!!!!


薬物療法を始めるにしても納得のいく説明をしてもらいたいし、12年前に手術してもらってから定期的に通院してきた大学病院には今丁寧に病気と今後の治療を説明してくれる医師がいなさそう(この3回の通院のうち2回が専門の医師だったけど、対応が悪い)なので転院してみようということに。


ずっと続いている下腹部痛がだいぶ弱まって(でも日常生活には支障あり)気持ちが落ち着いてきたから病気のこと勉強中。
日本子宮内膜症協会はかなり勉強になる!!!

関連する記事
コメント
コメントする