一定期間更新がないため広告を表示しています


先週末の無垢散歩にて


あの木にちっさい実がついてる!と近付いてみる





わんさかわんさかついている
ちっさい実!
((嬉´∀`嬉))









ブルーベリーでした!
((嬉´∀`嬉))

喜んだところで食べられないのですが・・・
熟したら鳥が食べるんだろうか
とか想像しながら撮る




ブルーベリー美味しいよね〜
可愛らしい形してるね〜


見てるだけで豊かな気分になるな〜
とウハウハ!




そしてブルーベリーの左には


ズキュ〜ン!!
(笑)


だ、だ、だいすきな!
フェイジョアがっ
(
)



初めて見たのは10年くらい前
東京のアパート近くの戸建てのお宅にあった。
一目惚れだった


それから何ていう植物なのかわからないままになっていて。。。


数年前にグリーンショップの
LUFTさんにあるのを見て興奮!
そこでやっと名前を知るのでした



フェイジョアは1mくらいの鉢植えを
購入しましたが
体調崩したときに水やりできず枯らしてしまいました


また気持ちに余裕ができたら
フェイジョアをベランダに置きたいなぁと思うのでした




そんなこんなで私がウハウハしてるとき
無垢様も自由気ままに楽しんでる様子でよかった〜〜〜





ではなかっっっった!!
不満げな顔しとるね


まるで
「アタシの散歩なんですけどっ!!」
と言っているかのようです。
多分実際そういう気持ちだったと思われます



ごめんよ〜
つい夢中になってしまいました
(。・人・`。))






JUGEMテーマ:わんこ
関連する記事
コメント
えーっ野生のブルーベリーですか?食べた〜い笑
フェイジョアってパイナップルグアバのことですよね?近所のお家にたくさんなってて道路に落ちて潰れまくりです。最近はビワも沢山落ちてます。拾ってちょっとかじってみたらちゃんと甘くて美味しかったけどうちのわんこはフルーツに興味ないらしく、いつも軽く匂い嗅いで素通り。無垢ちゃんは果物食べますか?(^ ^)
  • by ベンジー
  • 2015/06/14 6:54 AM
♪ベンジーさん
植物公園のブルーベリーなのですが、ここの植物公園はあまり手入れされてなく、、、野生っぽく見えました(笑)
人が全然来ないのでこのたっっっっくさんのブルーベリーがどうなるのか、気になります。

フェイジョア=パイナップルグアバ、初めて知りました!
ありがとうございます。
食べたいです(笑)まだ実を食べたことも見たこともないんです。。。こちらも近所のビワが実ってきました!
ベンジーさんのとこのワンコさんと同じく無垢も興味ナシですよ(*´Д`)落ちてるジャンクフードの方がずっといいみたいです(笑)
  • by boky
  • 2015/06/15 7:09 PM
コメントする