一定期間更新がないため広告を表示しています



マイズボン、マイサイズで作ってまーす。


食生活を変えてから7kg落ちて、パンツが合わなくなりました。


・ベルトは面倒くさい
・腰履きになると下腹部患部が圧迫されてとてもしんどくなる
・気に入る既製品は股上が浅く、腰履きになってしまう


こんな理由から「自分で作った方がいい!」となって
去年から股上の深〜い、おへそラインで履けるズボンを作ってます。
(冬に履いてた暖パンは股上が深めで助かったーーー)


それで春先に気付いたことが。
あれ?着回しがうまくいかないぞ・・・
花柄シャツ着たいんだけど・・・合わない!





(゚□゚;) ガーン (。□。;) ガーン (;゚□゚)
柄物パンツのみ作ってた。


ということで!
近所のユザワヤで無地のデニム買ってきて縫い縫い。
綿95%、ポリエステル5%のストレッチ素材だから、履いてて心地よい。
画像で着ている柄ものパンツとシャツもマイサイズで作ったので
動きやすくて良いです。




 
関連する記事
コメント
ズボンまでつくれるとはすごいですね〜!
できあがった画像もみてみたいです(^ ^)
bokyさんは今ビーガンベジタリアンですか?私もアメリカに来てからあまりお肉を食べなくなって一年で5キロ程痩せました。太りたいのでこれ以上痩せたらと思うと怖くてお肉を完全に止めることはしてませんがいつかはやめたいなと思ってます。
あ、仮免おめでとうございます!あと少しですね〜残りも頑張ってください♪
  • by ベンジー
  • 2015/05/12 11:32 PM
♪ベンジーさん
小4でキュロットスカートを作ってからいろんな服を作ってきました(o^∀^)

まだビーガンじゃないですね。。。先日買った「昆布めんつゆ」は家に帰って表示を見たらかつおが使われていましたし、卵・乳製品のパンを買うときがあります。出先でベジメニューのないときは魚介類をいただきます。

ベンジーさんも体重減りましたか〜。
私はお正月にお米をいっぱい食べたら増えました。(その後普通の量になったら自然と減りました)
今は筋力をつけたくて、ちょっとずつ朝のストレッチのときに工夫したり、姿勢をよくして腹筋背筋を意識してます。二の腕、腿はブヨってます(笑)

ありがとうございます!(=^_^=)
夏バテしないように頑張ります!!
  • by boky
  • 2015/05/14 7:07 PM
コメントする