一定期間更新がないため広告を表示しています

バーンロムサイ( ban rom sai )、それはタイの北部チェンマイにある孤児の生活施設です。
両親をエイズで亡くし、自分も母子感染した孤児たちの生活施設として始まり、現在は様々な事情で孤児となった子や親と一緒に生活出来ない子もいるそうです。


バーンロムサイを知ったのは随分前のドキュメンタリー番組でした。
初めての海外旅行がチェンマイで、思い入れも強かったしバーンロムサイを設立したのが日本人女性だったので興味がありました。

寄付だけに頼らず、自分たちで日々の生活費を稼いでいきたいとの思いから、施設内に小さな工房を設け、モノ作りをスタート。チェンマイで手に入れた布や、村の人たちに織ってもらった布、市場で見つけた手刺繍の古布、それらの材料をもとに衣類や小物を制作
実店舗についてより)


バーンロムサイで作られたグッズを購入すると孤児やHIV感染した縫製場で働く人達の支援に繋がります。


*スタッフさんに了承を得て撮影しています。

山岳民族の古布を使ったお財布、クラッチバッグが派手な色ですが上品です!
渋い色味の製品もありましたよ!
孤児達が描いたネコのクッション、いいな〜(笑)






どれも作りがとても丁寧です。







 
子供服もよかったな〜。

右のボトムスは薄手ジャージのリス族パンツ。心地よさそうでした。
ヨガをやっているお客さんに人気だそうです。



アクセサリーがとてもよかったのですよ・・・♡




プレスリー?ロックなネコ。



孤児が描いたネコのストラップ。
プリントのみと、刺繍やスパンコールでおめかししたネコがいました。
中央のからし色にビーズのついたネコに惹かれましたが今回は見送りました。。。




山岳民族の古布のはぎれセットもありました。どれも素敵で一袋ずつ全部見てしまった。。。




ポーチ、ipadケースも素敵でした〜。




今回欲しかったのがパスケースでした。
じっくり見ていたらスタッフさんが入荷したばかりの、まだお店にはだしていないものを出してくれて散々迷って楽しく選んできました!




バーンロムサイ 鎌倉店
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-10-3
・JR「鎌倉駅」西口より徒歩10分
・江の電「和田塚」駅より徒歩3分
TEL&FAX 0467-50-0041
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 水曜日



バーンロムサイ・HP

バーンロムサイ・オンラインショップ

バーンロムサイ・鎌倉店のブログ




帰り道、てくてく歩きながら早速パスケースを使う。(*´∀`*b)
スタッフさんが気さくな方で楽しくお話ししました。
ありがとうございました〜。また伺います!



コメント
コメントする