

いつもは一人で外出するときにゴミ拾いしてますが、無垢が落ち着いてきたのでリードを夫にまかせて私は無垢の様子を見ながら浜でゴミ拾いするときもあります。
3人のときは袋がいっぱいになったら、もしくは無垢が帰りたそうになったらゴミ拾いは終了。
小さなゴミ袋だとあっという間にいっぱいになります。


画像は夫のトイレ待ち。
この日集めたのはプラゴミ。
上部にボコッと出ているのはシャンプーのボトル、中身入ってました。


今日は湘南のゴミについてのミニフォーラムに参加。
湘南ビーチクリーン倶楽部(Facebook)の代表によるスライド見ながらのお話と、佐竹敦子さんが撮った離島・池間島のゴミ漂着問題について撮った『みんなの海だから』を観てからニューヨークの佐竹監督とスカイプで質疑応答がありました。


参加してよかったーーー。
いろんな刺激で疲れたので今日はここまで。
リンクとかするのが大変なほど疲れた(笑)
帰宅して4時間経ったけど、脳がハイなままなのでゆっくりダルダルしよう。



 
コメント
コメントする