
覚え書き。

深夜起きは一回で済む事もあるが、遅くまで起きているとか人間の行動により回数が増える。
抗不安サプリのジルケーンは補助的役割であって睡眠薬的な効果は期待しない方がよい。


3:30~4:00
無・朝ご飯→二度寝

8:00
ま・起床
無・一旦起きてヨーグルト食べてヒーターであたたまったら寝室で寝る

8:45
無・昼ご飯→午前散歩 30分前後
人も犬も少なくてのんびり散歩がしやすい

9:30
帰宅後、ソファで人間ベッド寝(だいたい30分)
→日によってはさらに床で腕枕して眠る(だいたい30分)→ヒーター前で眠る

10:30
ま・家事をしたら作業部屋で作業
無・人間が作業部屋に移ると寝室で眠り始める

12:00
ま・昼食
無・居間にやってきて人間の食事が終わると「腕枕して!」と寝室へ誘う

15:00
無ま・おやつ(→寝室で腕枕)

17:00
散歩 15~20分くらい
朝に比べると世の中がざわざわしているから、無垢はそわそわ度・興奮度が高くて朝のようなのんびり散歩にならない
ワンコ達のお便りもストレス度がたかいらしく、無垢はニオイを嗅ぐと落ち着かない

17:30
無・夕ご飯
夕方は外から犬の吠え声が聞こえたり、マンションの人の出入りが多くなるので無垢も吠えやすくイライラしやすい。

19:00
ま・夕食
無・居間にやってくる
落ち着いているときは何も欲しがらずヒーター前で休んでいる

19:30ころ
人間の食事が終わったのを見計らって前足チョイチョイ→トイレ散歩
トイレ散歩後はすぐに寝室へ行くことが多い

20:30前後
ま・入浴

22:00~22:30
無・なんか食べたい
無ま・なんか食べたら一緒に寝室へ行く

24:00過ぎ
無・なんか食べたい

2:00
無・なんか食べたい
麩+ご飯少量を3つ食べると満足→10分くらいヒーター前でくつろぐ

3:00
無・なんか食べたい
麩+ご飯少量を3つ食べると満足→10分くらいヒーター前でくつろぐ

3:30~4:00
無・朝ご飯


::::::::::::::

朝散歩が8:30ですでに暑いので、すこしずつ早めている。


 
コメント
すごいっこうして時間割にしてみると、無垢ちゃんのケアにすごくエネルギーを費やしてるのがわかりますね。むく母さんたいへん。でも我が家はどうなのかと自分も書いてみました。うちは要求はないけど、ごはんがやたら多くてうっとおしいです。体調壊さないようにお互い気をつけましょうね。
  • by bkwwt
  • 2014/04/28 11:19 PM
●bkwwtさん
文字にするとそれが決定的になるのが嫌でやってませんでしたが、書いてみるか〜と書いてみたら、、、やっぱりうんざり感が。(笑)
それでも去年の秋冬に比べたらすんごく良くなってます。

24時間中、ボ〜っと気を抜いたり、ガッと一人で集中できないのは少ししんどいですね。パブロフ君&bkさんペアもうちもすこしずつマシになっていければ!
  • by むく母(boky)
  • 2014/04/29 9:52 PM
コメントする