


日中は半袖じゃないと暑い日が多いですが、
朝晩の冷えは秋ですね。


私にとって秋と言えば栗!
栗ごはんが大好きですが
栗の皮をむくのが大変なので
自分で栗ごはんを作ったことがありません(笑)


さて!!!
ブログを新しくしました。


いつかマダガスカル-3 

(excite ブログ)
です。


これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。
11月には3回目となる
プレゼント企画がありますので新ブログでチェックしてください!





 







先週染めた、
縞々格子の緑×茶。


染めた、と言ってもまだ
蒸して洗ってアイロンして、があるので
完成はしていませんが。


シンプルな柄の手拭いも好きです。




 


・留守番可能時間午前に出て、4時間半

 午後は2時間くらい


 多分まだ延ばせるけど、日常では自分がそこまでの外出の必要がないのでやっていない





・去年は1時間の留守番だと私の帰宅時に興奮したりイライラしたが今年はなくなった

 多分、留守番か〜と納得して寝入ろうとした頃に帰宅していたと思われる





・乗車は国道や交通量の多い道路に入っていく前後、右折待ちが苦手

 ウィンカーの音は上記の所以外なら大丈夫


 →寒くなってきたので時間の変更とともに場所の変更中。





・散歩中、すれ違う人が「おはようございます」と言うのに無関心なことが多くなった

 でも基本人と近くならないようにしている





・↑で、私が「おはようございます」と返してもガウガウしなくなった





・散歩での食べ物探しに執着しなくなった

 近所散歩だったときは拾い食いが出来ないとイライラして

 食べ物探すために歩いていたけど、

 最近は近所を歩いても執拗に探さない。






・夕方以降の台所仕事へのイラつきが激減!


 強風とか外で嫌な音がしたときはイラついて吠える





・8月末にだいぶ涼しくなったとき、掻くのが増えた

 3日に1回のアトピカを2日に1回にする

 調子が良ければ間隔をあけるが、寒いときはやはり掻く









JUGEMテーマ:わんこ

最近行って

わーーー!

ここいいな〜また来よう!!

と思った県内3カ所。





その3!












実家のほうのお寺さん。

車の免許が取れたらしたいことの1つが祖父母の墓参りだった。





子どものころはお墓って怖かったけど

今は全然怖くない。

むしろ「おじーちゃん、おばーちゃん、来たよ〜!」

という感覚になった。





おじいちゃんとおばあちゃんに

また会いたいな〜。





今月もお墓参り行くからね〜!


以上
好きな場所3つでした( ´ ▽ ` )ノ









JUGEMテーマ:
アート、デザイン、日々 / Art, Design, LIFE
最近行って

わーーー!

ここいいな〜また来よう!!

と思った県内3カ所。





その2!










鎌倉、竹のお庭の報国寺

中学生のときに家族で来て

いいお寺さんだと思っていて

そのときぶりに来た(笑)





中学のときよりもっと

「いいお寺さん!」と思った。





お庭も建物も綺麗なだけに

トイレが汚くて残念だった。。。

トイレの建物もよかっただけに。。。





画像撮ったのにまだ整理してないのでまた今度(笑)

→いつかマダガスカル-3、『報国寺』
をご覧ください!