


日中は半袖じゃないと暑い日が多いですが、
朝晩の冷えは秋ですね。


私にとって秋と言えば栗!
栗ごはんが大好きですが
栗の皮をむくのが大変なので
自分で栗ごはんを作ったことがありません(笑)


さて!!!
ブログを新しくしました。


いつかマダガスカル-3 

(excite ブログ)
です。


これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。
11月には3回目となる
プレゼント企画がありますので新ブログでチェックしてください!





 
アーティストのなかがわ寛奈さんに
シルクスクリーン3種類を
届けてきました〜!



↓これは
今月あたま
試しに作ったスクリーンで
捺染の練習している
なかがわ寛奈さん





とってもいい感じに出来てました〜!
画像は寛奈さんのブログより拝借


寛奈さんのことはよく知りません(笑)
でもとにかく安心できる人。



先日の
うさこさん こと心屋認定講師の福原由佳さん
初級ワークショップで
ペアになって
お互いのいやーな所、にがーい所
イターイ所なんかを
ぶちまけた相手なのです


寛奈さんにはいっぱい
「いいよ〜!」って全肯定してもらいました。
寛奈さんに「いいよ〜!」って
言ってもらって
どれだけ安心したか・・・
胸の奥の方からじ〜〜〜〜〜んとしました。



何があっても大丈夫。
何かあったらちゃんと気持ちを伝えればいいのだから。



今回スクリーンを作ることになって
寛奈さんを通して
私の中のタブーに挑戦できました。
パターン崩しもしかり。


一人ではできなかった挑戦の機会を与えてくれた
寛奈さんに
たっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
(しつこい・笑)
たっくさん感謝です♡


***


寛奈さんの絵は
私では表せない魅力的な線で
惚れました。


↑シルクスクリーンにするため
OHPシートに絵をプリントしたところ


寛奈さんの手描きの作品のほかに
プリントされていく作品も
面白そうです!!!



**なかがわ寛奈さんの個展があります!**



〜無秩序の中の秩序〜


ふらっとステーション戸塚
 
会期:9月1日(火)〜9月14日(月)
定休:木曜(日・祝はオープン)
時間:11:00〜17:00
 
二度目となる今回の個展。
今回はNPO法人の建物を借り地域密着型を目指す実験的な個展。
テーマである無秩序のなかの秩序。
 
計算された幾何学模様ではないにも関わらず
「幾何学的ななにか」・・・
 
個々にそういう「なにか」を感じて欲しい





 
* 〜31日茅ヶ崎LUFTにて
* 鳥と木展開催中!
* bokyの手拭い布製品が並んでいます




暑さに負けて『鳥と木展』ブログを全然更新できずにいた・・・
今日は更新しました→

明日も更新するぞ!(予定)
























 


今年も神奈川の茅ヶ崎にある
インテリアグリーンのお店

 L U F T さんで『鳥と木』展始まりまーす!

 
今年はトビダストリー(飛び出す鳥のカード)が大人気の、trillさんの作品もありますよ!!
詳しくは鳥と木展ブログをご覧ください。
作品紹介や展示風景もアップしていきます。
カード、ポストカード
 
絵、ブローチ、ポストカード
 
手拭い、布製品


 
『鳥と木展』
8月1日(土)〜 31日(月)
 
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北 2-14-38-22
TEL/FAX・0467-58-2031
10:00 〜 18:00
定休日・水


専用駐車場はありませんので
車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。
ナビパーク東海岸北第1駐車場

画像拝借です!!





こちら Nouilles(ヌイユ)ちゃんのブログ『 Chez Bonnet 』の最新記事。
ププッ ( ̄m ̄*)
相変わらずなボネちゃんと、ロクちゃん。



ボネちゃんはパリジェンヌです。
今はすっかり畳の似合うお嬢ですが・・・(笑)
よくおしゃべりするボネちゃん、初めて彼女に会ったとき
Nちゃんと音声でおしゃべりしていてびっくりしました。


ロクちゃんは日本の元野良さんです。
甘えん坊でかわいいです。
よくボネちゃんに怒られてます。


ボネちゃんとロクちゃんとの日々を綴っているNちゃんが!
4月19日(日)に
東京・浜松町にて
猫好きのための猫雑貨イベントニャンフェスに参加するそうです☆
「ボネブログ見てます!」
と伝えるとプレゼントをいただけるそうですよ♡



こちらは↓前にNちゃんと作ったボネ手拭い。
(無垢もこっそりいるんです)
またNちゃんと展示販売できますよーに!!





 

スペイン語で祝祭という意味の『FIESTA』てカフェで2blksが今月末まで展示販売してまーす!


シルクスクリーンプリントとコラージュを繰り返した作品は春に見た作品と手法は同じなのに雰囲気がガラリとかわっていてかっちょよかったです。
2blksツイッター→
せんごくんスタンプもナイスです!
これから東京千石のsngkギャラリーで『1590円』展も始まるようです。
















FIESTA
営業時間:10:30-18:30
定休日:火曜日(祝日の際は営業、翌水曜日休み)
場所:FIESTA http://fiesta-kamakura.com/ 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-11-47
江ノ電由比ヶ浜駅寄り徒歩4分
バス停長谷東町横
由比ケ浜駅から99m


 



大好きな2blksが「せんごくん」スタンプを作りました!
スタンプショップで「せんごくん」と検索してみてください。
そばにいるちっこいのはニューヨーク出身の「石くん」ていうらしいです(笑)


2blks、現在由比ケ浜のカフェ「FIESTA」にて展示中〜。






 

三角葉アカシア、かっちょいいです☆


現在展示中の『鳥と木』展LUFTさん、8日(金)が臨時休業です。

本日は定休日です。
お出かけの際は熱中症に気をつけてください!


お知らせが遅くなりました・・・すみません。
茅ヶ崎のインテリアグリーンのお店 LUFT さんで鳥と木展、1日から始まりました!

◆〜8月31日まで
open: 10:00~18:00 *DMには間違えて11:00~19:00と書いてしまいました。
定休日:火・水 *不定休あり、blogや電話(0467-58-2031)にてご確認ください。


◆LUFT
神奈川県茅ケ崎市東海岸北 2-14-38-22
TEL/FAX: 0467-58-2031


◆茅ヶ崎駅南口から雄三通りを南へ約620m、信号を左折して東へ約600m進むとLUFTです。
駅から海までは南へ約2km、LUFTからは南へ830mほど行くと海に出ます。

熱中症に注意してお出かけください!!!


◆鳥と木展ブログもご覧ください!→こちら



この間白顔料で染めた綿麻の布で作ったバッグ。





お店に入るとまず正面にトリノコさんのブローチとboky布ものが置いてあります。
トリノコさん作品はブローチ、ポストカードです。
植物に囲まれて展示できるなんて!!!幸せです!



搬入時、お店側でなく玄関側にもワサワサ素敵な木がいっぱい!
やっぱり緑はいいなー。


また今度展示の様子を報告します。
boky(ブーキ)












 


にしおゆき陶人形作品集「道草なひと」出版記念+倉敷意匠の仲間6人展
at ポポタムにてboky(ブーキ)の手拭いをお買い求めくださったみなさん、気に留めてくださったみなさん、どうもありがとうございました!

boky(ブーキ)のホームページは去年の夏に一旦閉鎖しましたが、現在新たなホームページ作成しておりますのでしばしお待ちください。